スイーツ食べてもダイエットできるって、ホントなの?

ダイエット中でもスイーツだけはやめられない。スイーツ食べてもダイエットできる?

さぼりまくりです。

私も悪いとこ。

 

なにごとも続かない。

コツコツ続けるのがほんとうに苦手。

 

一度面倒になると、なかなか元に戻すのが大変。

 

というわけで、ダイエット日記もさぼっていました。

 

でも、明日からまた頑張る!(笑)

 

もともとが甘い人間なので、ブログも甘く書きます。

 

今日ね、アーユルヴェーダの本を読んでいたら、甘いものが好きなひとは、生姜を食べるとよいと書かれていて、これはいいかも!と。

 

生姜、たくさん食べよ。

 

ただし、生の生姜はカラダを冷やすのであまりオススメできないらしい。

 

というわけで、お料理にもじゃんじゃん使おうと思います。

 

おいしいよね、豚肉の生姜焼きとか。

生姜をいっぱい入れた煮魚とか。

 

お料理に使うのが面倒な人には、生姜のサプリやドリンクもあるんだね。

こういうものなら毎日忘れずに続けられるかも。

 

お料理に入れない日が続いたりしたら、私のブログと一緒で、ああもうやめたってなっちゃうものね(笑)