スイーツ食べてもダイエットできるって、ホントなの?

ダイエット中でもスイーツだけはやめられない。スイーツ食べてもダイエットできる?

安いお肉料理のお店に行ってきたよ

今日ものんびりの一日。

こうやってお休みが続くと、週休3日とかの生活になりたいなあって思う。

 

だって、土日だけだとあっという間に過ぎていって、のんびりしている状態を楽しむ雰囲気にはならないんだもの。

 

とくに働く母は、結局24時間休みなしって感じだものね。

 

ってことで、貴重な一日でした。

 

朝は、100%牛乳でカフェオレを作りました。

牛乳100%だと、カフェオレっていわないのかな?

 

それから、おやつにこれを。

セブンイレブンのこどもの日限定スイーツなんだって。

 

f:id:sweetkyoko:20160504212828j:plain

 

いつものスイーツレポはこちらです。

sweetsweet.hatenadiary.jp

 

お昼はひとりだったので、こんな簡単なレトルトごはん。

f:id:sweetkyoko:20160504213240j:plain

 

とろとろなんこつっていう軟骨の煮込みみたいなものなんだけどね。

 

これね、なんで買ってみたかというと、コラーゲン4020mgって!!

女性は、コラーゲンってコトバに弱いよね(笑)

f:id:sweetkyoko:20160504213302j:plain

しかもね、低カロリー高たんぱくなんだよ。

f:id:sweetkyoko:20160504213457j:plain

 

すっごくおいしいわけでもないんだけれど(笑)コラーゲン、コラーゲンと念じながら食べました。

 

そして、ちょっと早い晩御飯は、お肉を食べに。

最寄り駅のひとつおとなりの駅前。

肉バルって部類のお店になるのかな?

 

これが、すっごく良心的なお値段でびっくり!

ビフテキ 290円

f:id:sweetkyoko:20160504214252j:plain

 

ハンバーグ 290円

f:id:sweetkyoko:20160504214331j:plain

フライドポテト 130円

f:id:sweetkyoko:20160504214414j:plain

ハムカツ 380円

f:id:sweetkyoko:20160504214621j:plain

ビフテキやハンバーグより、なぜか高いハムカツ(笑)

 

ほんとにありがたーい値段設定でした。

 

ということで、今日もいろいろおいしかった♡