スイーツ食べてもダイエットできるって、ホントなの?

ダイエット中でもスイーツだけはやめられない。スイーツ食べてもダイエットできる?

スイーツ食べながらダイエット始まるよ

軽い気持ちでスタートした、スイーツやめずにダイエット。

 

スイーツだけはやめたくない、でも、ダイエットしたい(したいというより、しなきゃ?)

 

そんな私が選んだのは、スイーツを諦めないダイエット(笑)

 

 

急に気が向いて始めたので、そういえば体重計もないってことに今朝気づいた。

 

毎日きっちきちに数字を見たりするのは、性格的に絶対合わないと思うので。。。

 

体重計、あえて見ません。ってことで買いません(笑)

 

たとえ2~3㎏しか減らなくても、見た目が変われば成功だと思うの。

 

言い訳っぽい?

 

 

私が初めてダイエットをしたのが、高1のとき。

当時、女子栄養大学の出している1200キロカロリーの献立という本を使って、ちゃんとカロリー計算したのでした。3食全部自分で作って。

暇だったんだなあ、私。

 

人生のなかでその期間だけです。私がスイーツを我慢したのは。

 

それくらい、スイーツ大大大好きです。

 

 

さて、初日の今日食べたものは。。。

 

朝ごはんはバナナとコーヒー。

それから、お弁当用に作った唐揚げを、味見名目でひとつ。

いつもはちゃんとご飯の朝食を食べるので、すっごく減らしてます。

 

バナナダイエットとか、意識したつもりはないよ(笑)

週末、おいしいものを満喫したので、これくらいでちょうどいいかなと思ったの。

 

allabout.co.jp

 

f:id:sweetkyoko:20160418173057j:plain

 

もう顔出ししてるので、あまり隠す意味ないですが(笑)

 

 

 

出勤して、朝のおやつにしたのが、牛乳200mlをつかったロイヤルミルクティー。

レンジで温めて作りました。

f:id:sweetkyoko:20160418173537j:plain

それから、お土産でいただいた栗饅頭。

ふたついただいて、すぐにふたつとも食べちゃった。

f:id:sweetkyoko:20160418173607j:plain

 

そしてお昼。デスクで食べるお弁当です。

お弁当は、子どものお弁当の残り物の寄せ集め(笑)

今日は、唐揚げと玉ねぎ天。それに、しじみスープ。

お野菜少ないね。

f:id:sweetkyoko:20160418173718j:plain

 

お弁当のあと、ファミマまで、お散歩のつもりで出かけてデザートを買ってきました。

ビスケットサンドラムレーズン♡

f:id:sweetkyoko:20160418174121j:plain

iPhoneの歩数計で測ってみたら、ファミマ往復で1400歩くらい。

食べたデザートは224キロカロリー。

摂取カロリーの方が断然多いけど、0よりはいいよねって思考です。

 

 

ちなみに、スイーツレポはこっちね。

sweetsweet.hatenadiary.jp

 

 

午後は珍しくなにも食べず。

たぶん、ダイエットって意識してるんじゃないかな、脳が(笑)

 

そして、夕飯はこれです。

f:id:sweetkyoko:20160418193730j:plain

 

★ごはん お茶碗軽く一杯

★水菜とほうれん草、厚揚げのサラダ

★鶏むね肉とねぎのチリソース炒め

★新じゃが丸ごとチーズのせオーブン焼き

 

テキトーなネーミングだけど、どんなものかは伝わるかと。。。

お味噌汁も欲しかったけれど、時間がないのでやめました。

 

 

今日はこのあとベリーダンスのレッスンに行って。

それなりに、運動にはなっていると思う。

 

そして、ベリーのレッスン帰り。

いつもはコンビニでアイスとか、つい買ってしまうのだけれど、今日はなし。

 

私ってば、ほんとにやる気かもしれない!!!

ってことで、明日もゆるく頑張るぞ。

 

 

おやすみなさ~い(・ω・)ノ